OSAKA SEIKEI TOPICS

《学内レポート》ランチタイムコンサートを開催

2017.01.30

お知らせ

短大から

2017年1月23日(月)、26日(木)に、図書館棟2階レセプションルームにて「ランチタイムコンサート」を開催しました。

このコンサートは音楽教育支援センター主催で、2014年より28回にわたって開催されています。食事を楽しみながら音楽を身近に感じてもらうことを目的に、また学生への音楽教育活動の一環として、昼休みに本学教員や外部の演奏家、学生が歌や楽器の演奏を行う本学の恒例行事です。

23日(月)には、グローバルコミュニケーション学科の学生24名が、「民衆の歌」、「君をのせて」、「トゥモロー」の3曲をピアノ伴奏とともに歌い上げました。
26日(木)には、幼児教育学科の学生15名が、「君をのせて」「花は咲く」をミュージックベルで演奏し、続いてピアノ連弾で「宇宙戦艦ヤマト」を披露しました。
その場にいた学生と教職員は、透き通った歌声や美しい音色で奏でられる名曲の響きに、しばし癒されていました。

音楽教育支援センターでは今後もランチタイムコンサートをはじめとする様々なイベントを企画していきます。

▼グローバルコミュニケーション学科の学生による歌唱

▼幼児教育学科の学生によるミュージックベルの演奏