OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》2017年度 1回生対象「就活本格化セミナー」開催

《報告》2017年度 1回生対象「就活本格化セミナー」開催

2017.02.14

お知らせ

就職・キャリア

2017年2月2日(木)に2018年3月卒業予定者を対象に「就活本格化セミナー」を開催しました。大阪成蹊学園では、教職員が一丸となって就職活動を継続的に支援しています。

今回は、3月から本格化する就職活動の準備として、佐藤専務理事からの「就職活動を成功させるためのポイント」などをふまえた訓示から始まり、就職部スタッフからは具体的な就職活動の進め方や活動中の注意点などの説明がありました。

さらに、就職活動を成功させた2回生が壇上に上がって、自身の経験を踏まえた面接の対策やエントリーシートでのポイントなどを紹介しました。

最後に南学長や担当教員から激励の言葉が贈られ、参加した402名の学生は気持ちを引き締め、これからスタートする就職活動に向けて決意を新たにしていました。

【参加学生の声】
・内定を獲得した先輩からの激励スピーチが聞けて良かった。
・既に就職活動は始まっているという自覚を持ち、早期内定が貰えるように頑張りたい。
・先輩の話や代表の人の話を聞いて就職活動への意識が高まった。

▼「就活本格化セミナー」に1回生、402名が参加

▼佐藤専務理事から就活生への訓示

▼就職活動の実体験を説明する2回生

▼南学長より激励の言葉