OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》生活デザイン学科が卒業制作コレクションを開催

《報告》生活デザイン学科が卒業制作コレクションを開催

2018.02.28

お知らせ

生活デザイン学科

2018年2月10日(土)、生活デザイン学科の2年生による卒業制作コレクション、および卒業研究「デザイン特論」の成果展示発表が開催されました。

生活デザイン学科では学びの成果を多くの人に見ていただけるように、毎年2月に卒業制作コレクションを開催しています。当日は学生、教職員、保護者の方々を含む数多くの来場者があり、立ち見のお客様も出る盛況ぶりでした。
本年度は全体テーマを「innocent」とし、学生がテーマに沿ってそれぞれの世界観を表現した衣服を制作、自らがモデルとなり、演出にもこだわりました。

また卒業研究「デザイン特論」では、国内有数のアパレルメーカーや日本古来の伝統素材メーカーとコラボレーションし、商品提案を行ってきました。本年度は国内大手繊維メーカー3社から提供いただいた高機能の最新素材と大島紬や長浜ちりめん、丹後ちりめんなど伝統素材を使用し、それぞれの感性で制作した様々なアイテムを発表しました。
2年間の学びの集大成が形になった一日となりました。

▼グランプリ


▼準グランプリ


▼生活デザイン賞

▼審査員特別賞


▼審査員特別賞2

▼フィナーレ

▼卒業研究「デザイン特論」成果発表の様子