OSAKA SEIKEI TOPICS

《学内レポート》 メルボルン語学研修を実施

2016.04.08

お知らせ

国際交流・留学

2016年2月13日(土)~ 3月6日(日)の23日間、メルボルン(オーストラリア)での語学研修を実施しました。各学部・学科より合計20名を越える学生が集まり研修に参加しました。
 
研修を行った国立大学ヴィクトリア大学が位置するメルボルンは、公共交通機関も発達していて生活しやすく、世界で最も暮らしやすい都市の一つとして知られています。また、非常に国際的かつ文化的な街であり、オーストラリアの文化の中心地となっています。
 
学校に通うために利用するトラム
 
到着からの3週間、本学の研修参加学生だけではなく、他国から参加する学生と混合でのクラス編成で授業を受けます。語学研修を担当するヴィクトリア大学の先生方は、情熱的で面白く、すぐに使える英会話中心の授業が展開されました。
 
研修最終日の集合写真
 
ホームステイ先では、食事やホストファミリーとの交流をはじめ異文化を体験するチャンスとなりました。研修で学んだ英語を早速実践で試せる場にもなります。
 
ホームステイ先での食事
 
学校が休みの土日を利用して、ビーチや動物園、遊園地などの観光地にホストファミリーと一緒に出かけたり、一緒に参加した学生や現地で仲良くなった学生と出かけたりしてたくさんの思い出を作って帰ってきました。
 
土日を利用しての観光