OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 大学3年生・短期大学1年生を対象の学園内合同業界研究セミナーを開催

大学3年生・短期大学1年生を対象の学園内合同業界研究セミナーを開催

2023.12.01

お知らせ

幼児教育学科,栄養学科,調理・製菓学科,生活デザイン学科,観光学科,経営会計学科,グローバルコミュニケーション学科,短期大学,学園,就職・キャリア

2023年11月25日(土)、26日(日)に、2日間合計79社の企業にお越しいただき、就職に関する学園内合同業界研究セミナーを開催しました。

大阪成蹊大学3年生、びわこ成蹊スポーツ大学3年生、大阪成蹊短期大学1年生が参加し、企業毎に各教室で会社の特色や募集予定について説明を受けました。
本セミナーは志望業界や企業の理解を深めること、新しい業界に目を向けることを目的としています。早期の内定獲得に向けて、学生は活動意欲を高めました。

<参加した学生の声>
・志望業界とは違う企業の説明会にも参加しましたが、新しい発見があったので、話を聞いてみることはとても大切だと思いました。
・企業によってさまざまな仕事があり、やりがいがあって志望業界以外にも興味が湧いた。就職活動が楽しみになった。
・今まで直接企業の方からお話を伺う機会が無かったので貴重な経験になりました。自分がどのような職種に就きたいか、参考にしていこうと思う。

本学では、今後も一人ひとりの学生に対し、早期の活動支援を継続していきます。