OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 調理・製菓学科 フードコーディネートコースが2023年度卒業作品展を開催

調理・製菓学科 フードコーディネートコースが2023年度卒業作品展を開催

2024.02.01

お知らせ

調理・製菓学科

2024年1月26日(金)調理・製菓学科 フードコーディネートコースの卒業作品展を開催しました。学びの成果を披露する機会として、毎年テーブルコーディネート卒業作品展を実施しています。

本年度は全体テーマを「私の好きな世界」とし、学生が自ら設定したテーマに沿ってテーブルを含めた食空間のコーディネートで自分の好きな世界観を表現しました。また、作品のコンセプトに合わせたメニューを考案し、その一部を実際に器に盛りつけて展示しました。2年間の学びを活かして一人で作り上げた卒業作品です。

当日の教員による厳正な審査の結果、学長賞をはじめとする受賞作品、在学生、来場者の投票による一般投票賞の作品が決定しました。


▲学長賞 第1位【ハロウィン】


▲副学長賞 第2位【美女と野獣】


▲奨励賞 第3位/NPO法人日本フードコーディネーター協会長賞【お正月】


▲奨励賞 第4位/NPO法人日本フードコーディネーター協会賞【トイストーリー】


▲一般投票賞【Wedding】

作品制作の取り組み過程において、計画立案力や行動持続力、協働力などの力が伸びたと感じている学生が多く、2年間の学びの集大成となりました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。