OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 1年生を対象とした「就活キックオフセミナー」を開催

1年生を対象とした「就活キックオフセミナー」を開催

2026.09.24

イベント

短期大学,就職・キャリア

2026年9月18日(金)、2028年3月卒業予定の短期大学1年生へ向けた「就活キックオフセミナー」を開催しました。
本学は高い就職実績を実現しており、万全の就職サポート体制をとっております。
その一環である本セミナーは、就職活動が本格化する来年3月までに、学生たちがどのような準備や対策が必要かを知ることができ、就職活動をスムーズに進められることを目的としています。

就職部から就職活動の進め方や準備、就職部の活用方法についての説明を行った後、最後に紺野学長より激励のメッセージをいただきました。
学生たちはこのセミナーを通して今後の就職活動の具体的な進め方について理解を深め、納得度の高い内定獲得に向けて就職活動の準備をスタートしました。


▲就職部から説明


▲紺野学長より激励

参加した学生からは、
 「就活に向けて今のうちからできることをしっかりしていこうと思えました」
 「就職部で相談したり、自己分析したりすることが重要だとわかった」
 「就職部の人への相談や自分で情報収集して、納得のいく就職をしたいです」
 「就活について迷っていたけど、頑張ろうと思えた」
などの声が寄せられました。

本学では個々の学生の状況に応じて、就職活動をしっかりとサポートしていきます。

この記事をシェア

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました