OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《学内レポート》英語教育センターが「SUMMER ENGLISH WORKSHOP 2019」を実施

《学内レポート》英語教育センターが「SUMMER ENGLISH WORKSHOP 2019」を実施

2019.09.05

お知らせ

短期大学,国際交流・留学

2019年8月20日(火)~8月30日(金)の夏休み期間を利用し、英語教育センターが特別英語学修イベント「SUMMER ENGLISH WORKSHOP 2019」を実施しました。

本ワークショップでは、大学・短期大学の全学部全学科の学生を対象として、8日間にわたり32レッスンを開講しました。英語教育センターのネイティブ教員が、毎回異なるレッスンテーマを用意し、「Going through immigration (入国審査で使う英会話)」や「Talking about film (映画について話そう)」「Ordering food at a restaurant (レストランでの注文)」など、さまざまなシーンで使える英会話レッスンを行いました。

参加した学生は、学年・学科の垣根を越えてコミュニケーションをとりながら、積極的に英語を使って、楽しみながら学び、「実際に海外で使える英語を学べたのでよかった」「先生が優しくて英語が使いやすい環境だった」「長期休暇にはこれからもこのようなワークショップを実施してほしい」といった感想が寄せられました。

英語教育センターでは、年間を通じ楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。
学生の皆さんのイベントへの参加をお待ちしています。


▲洋楽を聴いた後に、グループで歌詞の重要フレーズを復習


▲「自分の趣味」についてグループトーク。ネイティブ教員が自然な英語表現をアドバイスしながら、学生の発話を引き出します。