OSAKA SEIKEI TOPICS

英語教育センターがSummer English Workshop 2020を実施

2020.09.08

お知らせ

国際交流・留学

2020年8月24日(月)~9月3日(木)の夏休み期間を利用し、英語教育センターが特別英語学修イベント「Summer English Workshop 2020」を実施しました。

コロナ感染症対策を徹底した上で、大学・短期大学の全学部全学科の学生を対象に、8日間にわたり32レッスンを開講しました。英語教育センターのネイティブ教員が、毎回異なるレッスンテーマを用意し、「Let’s talk about traveling (旅行について話そう)」や「Staying fit and healthy (健康の維持)」、「Let’s talk about college goals (大学での目標について話そう)」など、さまざまなテーマに沿った英会話レッスンを行いました。

初級・中級レベル別クラスで学科・学年の垣根を越え、交流を楽しみながら英語を学ぶことができ、参加学生からは「普段英語に触れる機会が少ないので、ネイティブの先生に教えてもらうことができて良かった」、「レストランでの注文の仕方や覚えるべき表現などをマスター出来て勉強になった」、「周りの人とコミュニケーションもとれて、授業がとても楽しかった」といった感想が寄せられました。

英語教育センターでは、今後も楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。学生の皆さんのイベントへのご参加をお待ちしています。


▲ キャンパス入構時の検温、手指消毒、マスク着用を徹底


▲ 指示された場所を英語で道案内


▲ 様々なジャンルの音楽について英語で話しました

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました