OSAKA SEIKEI TOPICS

英語教育センターが「Summer English Workshop 2021」を実施

2021.09.06

お知らせ

国際交流・留学

英語教育センターでは、2021年8月23日(月)~9月2日(木)の夏休み期間を利用し、特別英語学修イベント「Summer English Workshop 2021」を実施しました。

新型コロナウイルス感染対策を徹底した上で、大阪成蹊大学・大阪成蹊短期大学の全学部全学科の学生を対象に、8日間にわたり31レッスンを開講しました。
レッスンでは英語教育センターのネイティブの教員が毎回異なるテーマを用意し、「Introducing Japan (日本を紹介する)」や「Talking about film (映画について話す)」、「Explaining pictures (写真を説明する)」など、様々なテーマに沿って英会話を行いました。

学科や学年の垣根を越えて互いに刺激を受けながら英語を学ぶことができ、参加学生からは「異文化理解の点で学ぶことが多かった」、「英語で話す機会が沢山あり、伝えたいことを考えて伝えることができた」、「日本の習慣や伝統的な行事について、知らなかったことも新たな知識として知ることができ、それらを英語で説明できた」といった感想が寄せられました。

英語教育センターでは、今後も楽しみながら英語が身につくイベントを企画・開催していきます。学生の皆さんのイベントへのご参加をお待ちしています。


▲トピックに関する英語のキーワードを書き出してウォームアップ

▲「日本紹介」を通じ国際的な視野を養う

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました