OSAKA SEIKEI TOPICS

2023年度 1年生対象就活本格化セミナーを開催

2023.02.17

お知らせ

栄養学科,調理・製菓学科,生活デザイン学科,観光学科,経営会計学科,グローバルコミュニケーション学科,就職・キャリア

2024年3月卒業予定の短期大学1年生を対象とした「就活本格化セミナー」を2月8日(水)に開催しました。栄養学科、調理・製菓学科、生活デザイン学科、観光学科、経営会計学科、グローバルコミュニケーション学科を対象に開催し、223名の学生が参加しました。

石井理事長・総長の訓示から始まり、就職部職員から今後の就職活動の進め方や就職部の活用方法の説明がありました。さらに、既に就職先が決定している先輩から自身の経験を踏まえて「早期に内定を獲得する為」の具体的なアドバイスがありました。また、1年生の代表者から3月から本格化する就職活動に向けて決意表明が行われました。セミナーの最後には、紺野学長から激励の言葉が贈られ、2024年3月卒生たちの就職活動がこれを機にスタートしました。


▲石井理事長・総長の講話


▲内定者からのメッセージ


▲1年生代表者の決意表明


▲紺野学長の講話

<参加学生の声>
・就職活動の流れを知ることができ、とにかく早い行動を心掛けたいと思った。(栄養学科)
・今までの就活への向き合い方を反省するいい機会となった。これからは就職部へ積極的に相談に行き、準備を完璧にして就活に向き合いたい。(調理・製菓学科)
・これからやるべきことが改めて明確になったので、2.3月の春休みから積極的に行動していきたい。(生活デザイン学科)
・早く行動することの大切さを確認できた。先輩のお話を聞けて良かった。(観光学科) ・自分だけでどうにもならないことや分からないことがあれば、就職部に頼るなどして積極的に動きたい。(経営会計学科)
・先輩方の話を聞いてみて自分の行動の遅さに焦ってしまったが、3つのアドバイスを聞いて今後どう行動したら良いか少し想像できた気がする。(グローバルコミュニケーション学科)

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました