OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 【在学生の皆様へ】大阪府等への緊急事態宣言(8/2-31)発出に伴う本学の対応について 新型コロナウイルス関連情報(40)

【在学生の皆様へ】大阪府等への緊急事態宣言(8/2-31)発出に伴う本学の対応について 新型コロナウイルス関連情報(40)

2021.08.02

お知らせ

短期大学から

全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が急増し、新規陽性者数は初めて1万人を超えるなど「大きな第5波」が来ているとされています。
これらの状況から、大阪府等に再度「緊急事態宣言」(8月2日~8月31日)が発出されるとともに、兵庫県・京都府等には「まん延防止等重点措置」がとられることとなりました。

特に、新型コロナウイルスの変異したデルタ株は感染力が強く、新規感染者は年代別にみると20代の若者に感染している状況にあります。改めて、学生の皆さんには危機感を持ち、一人ひとりが徹底した感染対策をとるようお願いします。

今後の本学の対応については、引き続き感染拡大防止策を行ったうえで、次の通りとします。

〇前期定期試験及び夏季休業中の教育活動については予定通り実施とします。
〇クラブ活動やサークル活動は原則自粛とします。学校が許可したクラブについては感染防止対策を徹底したうえでの活動を認めます。

※ 発熱等、体調不良の場合は本学キャンパスへの入構は出来ません。
また、学内外での教育活動には参加はできません。必ず、本学へ連絡して指示を受け、自宅待機を行ってください。

発熱・体調不良時の連絡方法についてはこちら

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、予定を変更する場合があります。本学からの連絡に十分気を付けるようにしてください。

  • 大阪成蹊学園 新型コロナウイルス感染症対策本部