OSAKA SEIKEI TOPICS

《学内レポート》観光学科がセブ島英語研修を実施

2019.03.05

お知らせ

観光学科,国際交流・留学

観光学科では、2019年2月10日(日)~23日(土)にかけて、1年生のセブ島英語研修を実施しました。


▲参加した学生たち

研修の間、学生たちは現地の語学学校で学びました。語学学校 PILA education (Philippines International Language Academy education)での授業は全てネイティブ教員とのマンツーマン形式で、スピーキングトレーニング、発音練習などで英会話能力を鍛えることができます。
また期間中は学校と同じ建物内にある寮に滞在しました。他国からの留学生とのコミュニケーションを通してさらに英語力が向上し、自分の英語が通じるという自信を持つことができたようでした。


▲語学学校の教員とともに

そして研修では語学学習の一方で、観光学科ならではの学びも深めました。
セブ市内にある「C.I.T工科大学」では観光学科を訪れ、研修に参加して現地の学生が観光を学ぶ様子を知り、お互いに情報交流を行いました。


▲C.I.T工科大学での研修の様子

また現地の人気総合リゾートホテル「ジェイパーク アイランドリゾート&ウォーターパーク」では施設見学を行いました。施設についてはもちろん、ホテルでの仕事内容、セブ島での観光産業の現状などについて学生からは多くの質問が挙がり、将来の進路を考える上でも貴重な学びを得ることができました。


▲見学を行った「ジェイパーク アイランドリゾート&ウォーターパーク」

14日間を通し、英語学習、異文化体験を通して学生一人ひとりが成長を実感できた研修となりました。

  • Xにシェア
  • LINEにシェア
  • リンクをコピーリンクをコピーしました