OSAKA SEIKEI TOPICS

  • OSAKA SEIKEI TOPICS
  • 《報告》栄養学科の学生が「名給フードネットワーク2017 in大阪」で献立を展示

《報告》栄養学科の学生が「名給フードネットワーク2017 in大阪」で献立を展示

2017.09.06

お知らせ

栄養学科,産官学連携

栄養学科の2年生4名が、2017年8月24日(木)にホテル阪急インターナショナル(大阪市北区)で行われた名給大阪支社主催「名給フードネットワーク2017 in大阪」において、「ライフステージ別の献立」を企画・展示しました。

今回の「名給フードネットワーク2017 in大阪」は「学校給食」・「お弁当給食」・「メディカル給食」の3つの業態に特化して主に商品紹介やメニュー提案を行うもの で、その中の1つとして「名給大阪支社・大阪成蹊短期大学コラボメニュー」のブースが設置されました。

展示テーマは「ライフステージ」。乳児期・幼児期・思春期・成人期・高齢期などそれぞれの年代に合わせて、栄養面や食べやすさなどのあらゆる面を考慮した メニューを学生自身で考案・調理して展示し、今回企画に携わった 栄養学科の卒業生とともに来場者の方々に料理の説明を行いました。

当日は大阪支社管轄の病院・介護老人保健施設や学校給食関係者など給食業態を中心としたユーザー約400名と、出展メーカー105社の関係者の皆様に展示をご覧いただくことができました。

今後も栄養学科では、学生が学びの成果を発表できるような様々な活動を続けてまいります。

▼展示ブースの様子