OSAKA SEIKEI TOPICS
2023.02.06
お知らせ
調理・製菓学科
2023年1月27日(金)、調理・製菓学科の2022年度卒業作品展を開催しました。
調理・製菓学科ではこれまでの学びの成果を披露する機会として、毎年、卒業作品展を実施しています。
卒業を控えた学生たちは、2年間で学んだ「食」に関する知識や調理、製菓、テーブルコーディネートのテクニックを最大限に活かし創意工夫を重ね、各コースのコンセプトに沿った作品を作成しました。
当日、展示された作品は教職員による厳正な審査の結果、学長賞をはじめとする受賞作品、在学生などによる人気投票の受賞作品が決定しました。
《調理コース入賞作品》
【作品コンセプト】
自ら設定したテーマに沿って料理内容を考案し、器・飾りつけまで自分たちの感性で作品を作り上げる。
▲学長賞 第1位/人気投票 第1位 照葉 ~ 秋の深まり ~
▲副学長賞 第2位 昼桜夜桜
▲学科長賞 第3位/人気投票2位 花もみじ
▲奨励賞 第4位/人気投票5位 深海
▲奨励賞 第4位 White bouquet
《製菓コース入賞作品》
【作品コンセプト】
各自で思い描く「ウエディングケーキ」を考案し、これまでの授業で学んだ技術を駆使して、自分たちの感性で作品を作り上げる。
▲学長賞 第1位 JEWEL
▲副学長賞 第2位 日日是好日
▲学科長賞 第3位 未来へ
▲奨励賞 第4位 HAPPY WEDDING
▲奨励賞 第5位 The Way To Happines
《フードコーディネートコース入賞作品》
【作品コンセプト】
自らが設定した「STORY」をイメージして、空間を含めたテーブルコーディネート作品を作り上げました。
▲学長賞 第1位 Wedding
▲副学長賞 第2位 ナルニア国物語
制作する過程では、協同性や計画実行力など多様な人間力を高める学びがあり、卒業作品展は2年間の学修成果の集大成となりました。